2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タクロバンへの日帰り旅行!

タクロバンというフィリピンの街への日帰り旅行に行って来ました! 今さっき家に帰って来ました。 本当ならば……、スケジュール通りならば……。 もちろん、ロックダウンされた街では不要不急の外出は禁止で、 もちろん、飛行機は欠航で、 もちろんタクシーも走…

天国に一番近い島!

ロックダウンされた街で日々過ごしていると、 出来るだけ楽しく毎日を過ごそうと常日頃から思っている僕も、 さすがにネガティブな感情に押しつぶされそうになったりします。 そんな時は、とりあえず現実から目を背けて明るい未来の事を考えてみようと 思う…

止まない雨はないのだから、或いはいつかは雨も降るはずだから

僕が住むフィリピンでは、今月末までどうやらロックダウンが続くようです。 でも僕はまだ仕事が出来ているだけマシだと思わないと。 昨日の夜、日本に住むフィリピン人のマイフレンドから電話がありました。 「今日、ミーティングがあって、勤務日が減らされ…

これがロックダウンされた街の現状です。

家の前の大通り。人も車もほとんど通らない! 家の前の大通り②やっとバイクが通過。 今までに経験した事がない状況に、全世界が陥っています。 見えないコロナという強大な敵は、確実に人々を、そして人々の心を蝕んでいます。 3月28日正午にロックダウンが…