エンジョイ!セブ島ライフ!!

9月から新入社員の人が3人入ってきた。

全員、9月頭からの入社予定だったのが、

一人はドマゲッティというパスタみたいな名前の島から

セブ島に入る事が出来ず、この前の月曜日の入社になった。

その3人プラス6月に入社した人の合計4人の歓迎会が

金曜日の仕事終わりにあった。

日本で言うところの叙々苑クラスの、

ちょっと高級な焼肉屋さんで開催された。

f:id:happinessthree:20200823233111j:plain

ホテルの1階にある、高級焼肉店

会社の人たちと会食するのは、

というよりも外でお酒を飲むのは、

セブに来てすぐの3月には何度か僕たちの歓迎会があった以来の

4か月ちょっとぶりぐらいになるようだ。

まあ確かに高級店で、一番高い松阪牛は一人前3500ペソ(約7500円)もした。

それを食べたら、いやー、おいしかった。

久しぶりに外で飲むビールも、おいしかった。

新しい人たちとも、何となく打ち解ける事が出来たかなぁとも思う。

非常に楽しい時間を過ごす事が出来た。

良かった良かった。

 

土曜日には、TOPSという観光名所に行った。

バイクタクシーというこちらでは結構沢山走っている、

要は、バイクの後ろの席にお客さんを乗せるというシステム。

そのバイクタクシーで行った。しかも3人乗りで。

マルコポーロホテルという山の方にあるホテルまではタクシーで行き、

そこでNさんと待ち合わせ、そこから3人乗りで。

Nさんの話だと、そこまではタクシーが行ってくれないとの事だった。

人生初のバイクの3人乗り。こちらで初のバイクタクシー。 

しかもそのTOPSというのは、いわば山の頂上なので、

すごい山を登っていく感じ。

曲がりくねっていたりもした。

少し慣れてきたら、流れる景色や顔に当たる風の心地よさを感じる余裕が

出てきたが、初めはもう、ビビりまくりだった。

約15分ぐらいだろうか、TOPSに到着。

f:id:happinessthree:20200823233543j:plain

TOPS

壮大な景色を見下ろし、とても幸せな気分。

入場料のチケットには50ペソと書かれてあるのに、

入り口には100ペソと書かれていて、

あれれって感じだったのも気にならない程の景色。

とりあえずその広場の真ん中に座って写真を撮ってもらった。

それをフェイスブックのプロフィール写真にした。

セブで初めての観光名所。

本当は夕方に来てサンセットを見るのが一番のオススメだとNさんは言っていた。

次回はもう少し落ち着いたら、夕方から夜に来てみたいものだ

TOPSからの帰りも、今度は下り坂で、これもまたスリリングな体験をした。

 

日曜日は、少し早いけれど僕の誕生日パーティーを家でやることになった。

ピザを宅配でオーダーして、買っていたケーキを食べましょう、みたいな。

今はこんな時期だから、住人以外はコンドミニアム内に入れないので、

急遽、そういう事にしてガードマンの人に今回だけは入れてもらえることになった。

f:id:happinessthree:20200823233929j:plain

日本のコストコで売っているケーキ。

今日も、有意義な時間を過ごした。

この楽しい体験を糧として、

また明日からも、しっかりと働いて、

そして楽しい時間にしようと思いました。

 

早起きして、昼寝もしていないのでとても眠い。

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!