2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう明日!

実はセブ市は、期性が緩和されていなかった! セブ州では一段階緩和されていたけれど、 セブ市はECQという一番厳しい規制のままだった……。 でも、明日6月1日からは、GCQにまで緩和される! 完全なるロックダウン解除、とまではいかないが、 ある程度は規制が…

引っ越しが出来ない?

緩和されたとはいえ、基本的にはロックダウン真っ最中のセブ島のセブシティに 僕は今住んでいるので、その状況下ではきちんとした引っ越しが出来ないのです。 しかも今住んでいる所は、会社が契約してくださっていて、その契約は3か月で、 予定では6月1日…

セブ島ロックダウン延長!

先週の僕の予想に反して、セブ島のロックダウンは延長!!! 正確には微妙に制限が緩和されはしたのですけどね。 ECQ(Enhanced CommunityQuarantine)⇒強化されたコミュニティ隔離 から、 MECQ(Modified Enhanced CommunityQuarantine) ⇒修正を加えた強化…

夜明け前? 果たしてロックダウンは解除されるのか

3月28日正午12時に始まったセブのロックダウン。 当初は、4月28日正午12時までの予定だったのが 5月15日までに延長されてしまいました。 とりあえずは4月末から酒類の販売が解禁され、 さあ果たして、5月15日の金曜日にロックダウンは解除…

夜明けのきざし!

4月28日、酒類の販売禁止が解除されました。 僕は飲み会などで外で飲む時は飲みはするけどそんなに沢山飲みはしないし 家で飲むという習慣は全くないので、 今回のお酒が飲めない事に関しても特につらかったりはしませんでした。 タバコが吸えない、とな…