夜明け前? 果たしてロックダウンは解除されるのか

3月28日正午12時に始まったセブのロックダウン。

当初は、4月28日正午12時までの予定だったのが

5月15日までに延長されてしまいました。

とりあえずは4月末から酒類の販売が解禁され、

さあ果たして、5月15日の金曜日にロックダウンは解除されるのか?

ロックダウンの正式名称は

「強化されたコミュニティ隔離(enhanced community quarantine)」

略してECQ。

これが、

「一般的なコミュニティ隔離措置(General Community Quarantine)」

略してGCQへと移行される、すなわち一応、ロックダウン解除!

でもGCQでも、まあ色々と制限はあるのだけれど。

うーん。

そして僕は、6月1日に果たして引っ越しが出来るのか!

f:id:happinessthree:20200503215437j:plain

引っ越し予定地!

ちなみに、留学生の女の子2人は明日の飛行機で日本に帰るそうです。

5月11日朝8時にフィリピン航空からの臨時便に乗って。

普段なら片道、LCCなら2万円弱の航空券が、

エコノミークラスで1062USドル

ビジネスクラスなら1880USドル。

うわー、かわいそうに……。

うっかりセブまで持ってきてしまったドンキのマジカカードを餞別にあげました。

f:id:happinessthree:20200510205500j:plain

マジカカード

 

多くの人の生命を奪い、ほとんど全人類の人生を変えたといっても過言では

ないであろうコロナウイルス

まずは今出来る事をしっかりと実践し、

今後もいつ何が起こるかも解らないので後悔のないように、

しっかりと前を見つめて口角を上げて、

ポップに生きて行かなければ!

 

【僕の予想】

5月15日にロックダウン解除される。 

結果は来週のこのブログにて!

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!