とうとう、その日がやってきた!!!

何度かのNGを乗り越え、やっとこの日を迎える事が出来た。

もう、もしかしたらこのままずっと引っ越しをすることなく

ここに住むのかなぁ僕は……、

そんな弱気な夜もありました。

まあ、洗濯屋さんも近いし、3軒のスーパーにも近いし

仲良しのおっちゃんのいるサリサリ(小型のコンビニみたいなところ)にも近いし、

コンビニも近いし、散髪もすぐ近くにあるホテルの中にあるし、

それはそれでいいか、と自分を励ます夕方もありました。

でも、色々とマイナスポイントが多かったのよねえ。

もう少し家賃を払えば、プール・ジム付きのコンドミニアムに住めるのに……。

まあ、マイナスポイントはあえて書かない事にしましょう。

 

というわけで、昨日の土曜日に引っ越し完了。

お友達に手伝ってもらって、タクシーでギリギリ全部の荷物を詰め込んで。

当初の予定であったパーシモンのロフトユニット(つまり日本で言うメゾネット)

ではないけれど、バルコニーはここフィリピン・セブでは広めかなぁ。

バルコニーから見える景色はこんな感じ。

f:id:happinessthree:20200809223022j:plain

ドドーン!

しかも、シャワールームとトイレが別。

こちらではかなり珍しいかも。

引っ越しするのに、おそらくセブシティのオフィス近辺のコンドミニアム

ほとんどチェックしたと思うので、きっとそれは正確な情報だと思われ。

しかも、ちょっと小さ目だけれどカウンターキッチン的な。

しかもトイレには日本のウォシュレットの簡易版みたいな、

便器のそばに小さなシャワーがあって、それでおしりを洗う方式(笑)

まあ、部屋はスタジオ(つまり日本で言うワンルーム)なので広くはない!

でも、配置を変えて玄関からベッドが見えなくしてみたら、

まあまあいい感じになったのではないかしら。

 

そして今日、アヤラモールで家に必要なものを買いに行った。

でも、慌てて買って失敗するよりも少し落ち着いてから本当に必要なものを

買おうと思って、とりあえず新しいモップと掃除用ブラシ、

あと、ウォーターサーバーの簡易版、

商品名はオーディナリーテーブルトップというらしい、

冷やしたりあっためたりは出来ないウォーターサーバーみたいな物とか、

マリア様の置物と、後はビールとか、お菓子とかを買った。

この後、買う予定はスタンドライトと観葉植物と日本の電化製品が使えるように

変圧器とをとりあえず買わなければ。

バルコニーは日本の時の様に、人工芝を敷きたいと思うのだが、

こちらには人工芝が売ってないのか、未だに見た事がない。

通販サイトで探してみようと思う。

 

さあ、セブ島ライフ序章が終わった感じ。

仕事も、着実に結果を出せているのではないかと思われる。

そして、これから第一章が始まる。

ドドーン!

やはり見える景色が良いと、寝起きが非常に気持ち良い。

日本での最後の家も最高の景色だった。

天気の良い日は富士山がかすかに見えた。

ここもそれに匹敵する、いやそれ以上かも。

遠くには海がうっすらと見える。

逆サイドには山が見える。

その中間ぐらいには通っているオフィスビルが間近に見える。

そう、そうなのだ。

オフィスまで歩いて約8分ぐらい。

マニラが首都だから東京として、

フィリピン第二の都市セブは、大阪かなぁ。

そうするとオフィスビルはビジネスパークというオフィスビルが集まる場所にあるから

いうならば大阪のオフィス街と北浜あたりかなぁ。

そこへ歩いて通勤できるなんて……。

ワァオー。

(まあ、今までも15分はかからないぐらいだったけれど)

とりあえず、引っ越し出来る事が出来た。

ご協力いただいた人々に感謝いたします。

そして、神様に感謝です。

これから毎日インスタグラムに風景を投稿しよう。

徐々に始動していきましょう。

やったるでー!

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!