2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山のサヨナラをしたけれど

常夏の島に住もうと思った 今まで見た事のない青を求めた 間違えてはなかったとそっと見上げる 間違えてはなかったと微笑んでみる そこには、青があった それは求めていた、青だった 強すぎる日差し 玉の汗が滴り落ちる すなわちここが、希望の土地 やっぱり…

セブシティ、再びECQになる!

少し噂は聞いていた。 もしかしたら再びそうなるかもって。 でも、そうならないだろうと勝手に思っていた。 周りの人にもそう言っていた。 結果、6月16日からECQに逆戻り。 まあ、それは妥当な決断と言えばそうなのだろう。 死者、感染者の推移を見れば。 た…

人生の最終目標!

人生の最終目標を決めた! 今まで、まだ日本にいるまでというか去年までは、 人生の最終目標と言えば漠然と、 南の島に暮らす事、とか思っていた。 その最終目標をちょっと、いやだいぶん違う形で果たしてしまったかなあ、 みたいな感じでここフィリピンはセ…

ECQからGCQへと規制が緩和された、その変化!

街における最大の変化はといえば、 ショッピングモールが営業再開された事だろうか。 早速、アヤラモールにあるダイソーに行き、 『激オチくん』を買いました。 あと、前には売っていなかった、ボディタオルがやっと手に入った。 どこに行ってもウォッシュボ…