ECQからGCQへと規制が緩和された、その変化!

街における最大の変化はといえば、

ショッピングモールが営業再開された事だろうか。

早速、アヤラモールにあるダイソーに行き、

『激オチくん』を買いました。

あと、前には売っていなかった、ボディタオルがやっと手に入った。

どこに行ってもウォッシュボールしか売っていなくて、

それではうまく背中が洗えないので、

今まではウォッシュボールのつなぎ目を切って、

タオルみたいにして使っていたけれど、

それでは背中を洗う時にうまく作用せず、

まあしょうがなしに使っていたので、

このボディタオルがセブの地で買えた事は僕にとって、

例えばナンバーズ3のストレートに当選したぐらいにはうれしい出来事だった。

 

仕事に於いての変化は、大きく2つあった。

まずは行き返りの会社の車での送迎がなくなった。

ECQ規制時では、どんなに近くても徒歩での通勤退勤が許されていなくて、

全員がバンに乗っての通勤退勤だったが、GCQでは徒歩での通勤退勤が許されたので。

また、毎日の昼食の支給がなくなった。

まあ、そんなに大した昼食ではなかったが、毎日昼食に不自由せずに済んだ。

 

街のローカルレストランもオープンしていないし、

開いている飲食店もテイクアウトのみだし、

マッサージ店もまだだし、

その他諸々も微妙な段階なので、

今のところ、この現状は微妙と言えば微妙ではある。

ただ、車の通行量も徐々に増えだして、

確かに少しずつではあるが、元の街へと向かっているようではある。

 

まずは引っ越しをして、

天国に一番近い島に行って、

ちょっとした観光もして、

飲みに行ったりもして……。

もう少ししたら、沢山やる事がある。

その前に、しっかりと準備をしなければ、なのである。

フェイスブックの背景画像を変えた。

前からいい言葉だと思っていたのだが、

ちょうどいいタイミングできれいな画像を入手したので。

f:id:happinessthree:20200607215226p:plain

名言やなあ!

そう、運命が変わるように、

日々の思考を改めようと思う。

ああ、運命が変わっていくのが見える(笑)

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!