2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンされた街(セブ島ライフ3週目)☆彡

ロックダウンされた街 セブシティは、3月28日正午、とうとうロックダウンされました。 その瞬間、果たしてどうなるのかと耳を澄まして、 窓から見える風景を眺めていたのですが、 そもそもそれまでに人通りや車の数もいつもに較べて 激減していたので、ほと…

セブ島ライフ2週間目☆彡

うちの屋上から見た風景 世の中は、かなり混乱しており、 果たしてこの先どうなってしまうのだろうと 暗く哀しいニュースで溢れています。 ここフィリピンでも、 午後8時以降は外出禁止、 セブ市内ではアルコール飲料の販売を 禁止という通達によりお店で買…

セブ島ライフ1週間目☆彡

セブ島で初めて買い物をしたのは、アエラモールの中にある、 100円均一ならぬ88ペソ均一の『ダイソー』なはずでしたが、 巨大なショッピングモールの中を探している途中にあった雑貨屋さんでした。 基本的に雑貨が好きで、かつて高円寺に店を出していた友人…

終わりが始まり。日本からフィリピンへ、或いは大阪からセブへ☆彡

関西国際空港出発ロビーにて撮影! 混乱の日本。 街を歩けば、マスクをする人が8割から9割。 飲食店やショップの店員さんは、ほぼ100%マスク着用。 咳やクシャミをする人がいると、必ずみんな反応する……。 そんなタイミングで、 果たして僕は日本から脱出…