マクタン島初上陸!

マクタン島へ、土曜日から1泊で行ってきた。

こんな所に。

f:id:happinessthree:20200830230526j:plain

プールの水がブルーウォーター

セブ島に来たのが3月8日。

早いものでもう、5か月以上の日々が過ぎ去った。

そして、初めてビーチに行った。

マクタン島へ。

空港から住居まで社長に連れて行ってもらって以来、

初めて橋を渡って。

宿泊したホテルは、普通のビル形式ではなくて

ロッジのような雰囲気。

鉄筋の、しっかりしたアパートみたいなのがいくつもあって。

屋根だけ藁ぶきになっていて。

プライベートビーチまで歩いて3分。

その道のりはすでにビーチサイドの延長の様。

砂がサンダルに絡み付く。

わぁおー。

初めての、憧れの、住居の近くにあるはずだった、

BEACH!!!

でも、天気が曇っている影響もあってか、

そんなに海の色が美しくなかった。

まあ、帰る前に海パンに着替えて泳いだ時には、

ある程度晴れていたのもあってか、

ぼちぼち青かったけれど。

でも、初日も決して汚い海ではなかった。

浅瀬では水が澄んでいるので海底まで見通せたから。

これ以上は、やはりもっと遠くの島にまで行かないと

やはりダメみたい。

それは、おいおいのお楽しみという事で。

 

色々と体験をした。

もうこうなったら、行くしかない。

人生は一度きり。

自分の出来る限りの事をして、

後は神様に任せましょう。

運が良いと思うのではなく、

運が良いと信じ込む事が大切だと

偉い人が言っていた。

これだけ自分でやれる事はやったのだから

運が良くて当たり前だと自分の中で当たり前になっているように。

日々、感謝する事を忘れずに。

優しい人になれるように。

人の痛みが解れる人間でいられるように。

ああ、幸せやなあ!

 

いつの日かセブ島あたりで会いましょう!