2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクタン島初上陸!

マクタン島へ、土曜日から1泊で行ってきた。 こんな所に。 プールの水がブルーウォーター? セブ島に来たのが3月8日。 早いものでもう、5か月以上の日々が過ぎ去った。 そして、初めてビーチに行った。 マクタン島へ。 空港から住居まで社長に連れて行って…

エンジョイ!セブ島ライフ!!

9月から新入社員の人が3人入ってきた。 全員、9月頭からの入社予定だったのが、 一人はドマゲッティというパスタみたいな名前の島から セブ島に入る事が出来ず、この前の月曜日の入社になった。 その3人プラス6月に入社した人の合計4人の歓迎会が 金曜…

環境が人間を造る!

とうとう引っ越しをした。 新居。 日本でもかなりの数の引っ越しを経験してきたが、 今までの人生で一番ラクチンな引っ越しで、 がしかし、こんなにも待ち望んだ引っ越しは初めてだったかもしれない。 まあ、何だかんだで、タクシー一台が目いっぱいになった…

とうとう、その日がやってきた!!!

何度かのNGを乗り越え、やっとこの日を迎える事が出来た。 もう、もしかしたらこのままずっと引っ越しをすることなく ここに住むのかなぁ僕は……、 そんな弱気な夜もありました。 まあ、洗濯屋さんも近いし、3軒のスーパーにも近いし 仲良しのおっちゃんの…

衝撃の結果!

もしかしたら、僕は日頃の行いが良くない人なのかもしれない。 つまり、そういう事。 引っ越しは出来なかった。 がガーン。 木曜日の夕方、オーナーからメールが来た。 GCQになったとしても医者が発行した診断書だけでは入居できないとの事。 バランガイ…