セブシティ、再びECQになる!

少し噂は聞いていた。

もしかしたら再びそうなるかもって。

でも、そうならないだろうと勝手に思っていた。

周りの人にもそう言っていた。

結果、6月16日からECQに逆戻り。

まあ、それは妥当な決断と言えばそうなのだろう。

死者、感染者の推移を見れば。

ただ、このタイミングでそうなってしまったという事は、

つまり、僕の引っ越しはまた出来なくなってしまったという事で。

失敗した。

6月15日までに引っ越ししておけば、出来たと思う。

あまり早くに引っ越ししたら、

今住んでいる所が月末までの契約で、

新しい家と二重で家賃を払わないとだから、

15日過ぎから動き出そうと考えていた。

そして、20日の土曜日に内見に行き、

27日の土曜日に契約、そのまま引っ越し。

完璧なるスケジュールだったのに。

うーん。

とりあえずECQ再実施施行日16日は色々と混乱しているだろうから

一日ずらして17日に、

レントパッドという不動産ウェブサイトから

エージェント6人ぐらいに連絡した。

結果はやはりダメ!

その中で1人のエージェントから、

パーシモンはダメだけど、他のコンドミニアムは大丈夫かも、

良かったら今度の土曜日に内見に行きますか?

みたいな返答が返って来た。

そこはパーシモンよりもオフィスに近いし、

きれいだし、そんなに家賃が高くもないし、

まあこの際、そこでもいいか、これも神様の思し召しなのか、

という事で急いでOKの返事をする。

じゃあ、とりあえずもう一度確認して明日連絡すると17日の夜遅くまで

そのエージェントとやり取りを繰り返し、期待に胸を弾ませて眠った。

次の日、エージェントからの返答、ダメ!

確かに普通に考えてみればそうだわなぁ。

僕がその部屋のオーナーならば、余計なリスクは負わないわなぁ。

というわけで、またもや引っ越しは延期なのか、

でも、今月いっぱいで今の部屋は出るとすでに言ってあるし、

またもやホームレスの危機かしら、

そして、この家もそろそろ出たいしなぁ。

なので、前回にも一度は考えた日本で言うところの民泊、

こちらではAirBnBというらしい、これを利用してしまおう。

前回のECQ時にこの通称エアビーにて引っ越ししたオフィスの女子に相談する。

すると、何とエアビーの部屋のオーナーに知り合いがいるので聞いてあげるとの事。

結果、来週の土曜日には別のコンドミニアムではあるが、引っ越し予定に。

しかもオーナーとの直接の交渉なので、手数料なし、家賃もエアビーにしては

まあまあ安めでの条件で。

一応はそこに7月末まで住むという事で、その女子に話をしてもらった。

今度の水曜日の夜、仕事終わりに内見予定。

そのコンドミニアムも、初期段階では候補に入っていた。

パーシモンよりもオフィスに近い。

プール、ジム付き。

ルーフトップつまり屋上にはテラスがあり、

1回にはコンビニやカフェ、マッサージ屋さんもある。

もし、パーシモンという物件がなければそこが第一候補になっていたかも。

ただ、今は日本に帰っている社長や他の社員さんもそこに住んでいるので、

出来ればちょっと避けたいかなぁ、というのはあったのは確かだけど。

まあこれ以上は、びっくりするような展開にはならないとは思うけれど、

とりあえず、水曜日の内見、そして土曜日の引っ越しまで、

スムーズに話が進むことを神様にお祈りしよう。

f:id:happinessthree:20200621214851j:plain

とりあえずの新居?

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!