今度こそ?

今度こそ大丈夫なのか?

引っ越し……。

本当ならば、6月1日には引っ越ししていたはずなのに、

6月1日の時点でECQ継続の為、断念!

6月16日からGCQになるも、

6月いっぱいの今の家の契約なので、

あまり急いでも何だから、6月の終わりごろに部屋の内見に行って、

6月の末の土日に引っ越しをしよう……、

そんな計画が6月の終わりごろからセブシティの規制が強化され始め、

ちゃんとした引っ越しは不可っぽくなり

逃げ道としてとりあえずはAir-bnb、日本で言うところの民泊で

とりあえずは6月の末頃から約1か月を、

マボロガーデンフラッツという、同じオフィスで働く女子が住むコンドミニアムに、

その女子が色々と手続きをしてくれて引っ越す予定だったのだが……。

結局はその通称エアビでも診断書が必要で、

病院は遠かったりなんだかんだの理由で、

7月26日現在も引っ越しが出来ないままセブに到着した時から変わらずに

今の家に住んでいる、トホホ……。

だがしかし、今回は大丈夫なのでは!

今現在、セブシティは少しだけ規制が緩くなり、MECQという規制下にある。

7月の16日から。

けれども基本的にはそれまでのECQとほとんど変わらず、

色々な規制がある中での生活。

けれども、昨日の土曜日、とうとうパーシモンの内見に行ってきた。

友達二人に付いて行ってもらった。

見せてもらった部屋は、ペントハウス

つまり最上階だった。

日本でも最後に住んでいた部屋は最上階で、そのフロアには1世帯だけで、

まあちょっと自慢のルーフバルコニーが14畳ぐらいある物件だった。

でも、このペントハウスは、普通に何世帯もあった。

単純に最上階のフロアですよ、的な。

でも、でもロフトユニットなのです、僕が内見した物件は。

日本で言う、ハシゴで上がる感じじゃない、

日本で言う、メゾネットタイプなのです。

しかも最上階だけに、窓から見える景色が素晴らしい。

バルコニーもあるから、ここでタバコも吸えるし。

(若干狭いタイプで、エアコンの室外機とかがあるから、

椅子だけしか置けないぐらいだけれど)

ネットで他のロフトユニットで見た、ガラス張りのバスルームではないけれど。

でも、その分上の階の窓際が軽く書斎みたいになっているし

(他の物件は、そこが吹き抜けになっている)

いやー、お願いですから引っ越しさせてください、

お願いします。

部屋の中のあちこちを見回ってオーナーと色々と話をしたが、

(翻訳サイトを駆使しながら笑)

何だか良さそうな人だった。

8月1日にGCQになれば、

こんな景色で目を覚まし、一日が始まるのだ。

f:id:happinessthree:20200726215524j:plain

こんな景色

日頃の行いが良いから、きっと大丈夫(笑)

そうしたらこのブログに、家の写真もアップしよう。

来週の土曜日。

答えが出される!

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!