まさかの!!!

そんな事ってあるんかいな~!

とりあえず6月27日からAirBnBでマボロガーデンフラッツに引っ越しして、

ECQに逆戻りするセブシティっを7月いっぱいは乗り越えて、

様子を見て8月からパーシモンに引っ越し!

完璧なるスケジュールを立て、

マボロガーデンフラッツの下見をしたのは、

引っ越し予定の土曜日のその週の火曜日だった。

玄関ドアがナンバー式のカギになっていた。

狭いながらもバルコニーもあった。

トイレとシャワーブースがセパレート。

写真で見ていたダイニングテーブルよりも大きな、豪華なものに変わっていた。

エレベーターは4基。

建物内の1階にあるコンビニは21時まで営業している。

外のコンビニは大体19時でクローズするのに。

エントランスはオシャレ。

つまりは、何も問題なし。

ただ……。

ご機嫌で下見を終えて、ガードマンに今度引っ越してくるからよろしくね、

そんな挨拶をすると、ガードマンいわく、

メディカルチェックを持っているか?

みたいな事を言ってくる。

えー、そんなの聞いてないんですけど……、

急いで手配を全部してくれた職場の女子に電話する。

オーナーと連絡してくれて、

結果、ガーン!!!

今になって、Adminつまり建物の管理人が必要書類がないと入居出来ないと言っている

という回答が来たとの事。

あれれ?

でも、その女子もECQ時に引っ越ししたよね、

そのマボロガーデンフラッツに。

どうなっているのですか。

火曜日の夜は、さすがにちょっと落ち込んだ。

落ち込みながらも、3種類のうち1種類の書類さえあれば入居できるとの事なので、

その書類の入手方法をネットで懸命に調べてみた。

でもね~。

ちょっと実現不可能なものばかりだった。

次の日には次なる目標に向けて、心を整える事が出来た。

うおー、フローマインドやなぁ(笑)

8月に、パーシモンに引っ越しをする、

次なる目標は、これです。

社長がセブに帰って来れないと法人契約は無理だろうから、

それでもきちんと引っ越しが出来るように、

もう一度計画を立て直しましょう。

8月には笑えるように。

 

フィリピン国内でも今、ECQなのはセブ市だけ。

それだけコロナウィルス感染者が多いという事。

なので、健康でいられるようにしっかりと予防しなければ。

さすがのパリピなセブアノたちも、

今回のECQでは行動も控えめ。

家の前の大通りの車の通行量も、めっきりまた減った感じ。

こんな状況でもきちんと働けることに感謝。

元気で生活できていることに感謝。

三度の食事が出来ることに感謝。

常に感謝を忘れずに、日々今だからこそ出来ることをしよう。

まあ、もうちょっとしたら、と思っておこう。

いや、マジで!

 

LAZADAという、通販のサイトでスマートフォンを買った。

2000ペソ、約4400円で。

果たして、いつ届くかが問題なのよねえ。

大丈夫かなぁ。

早ければ7月11日に届くそうなのだが。

遅いと、7月末頃。

さあ、一体いつに届くのか、

ECQで、アヤラモールがまたもや閉鎖なので、

とりあえず勝負に出てみたけれど。

どうなることやら。

えへへ。

f:id:happinessthree:20200705211907p:plain

通販で購入した約2000ペソのスマホ

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!