3連休!!!

なんと、なんとなんと……

いきなり3連休になった。

何故ならば、金曜日が急に突然にお休みになったから。

何故ならば、オフィスのあるビルでコロナウィルス感染者が出たから!

木曜の夜、ラインが来て、そのニュースを知った。

金曜日に全館消毒するので、明日は休みですと。

とうとう、身近に感染者が出た!

果たして、自分は本当に感染していないのだろうか、

症状が出ていないだけで、実はキャリアなのでは……、

そんな想いがふと脳裏をよぎる。

 

フェイスブックの参加しているグループの投稿に、

NGO団体を主宰している方のブログがあった。

切実な、生々しい、声が聞こえた気がした。

ユーチューブで動画も見た。

僕の最終目標への第一歩なのではないかと思った。

すぐに使える日本円がないので、今度の給料日にその団体に寄付をしよう、

そうしたら、フェイスブックでシェアをして、

日本にいるお金持ちの人たちに協力を呼びかけよう、

自分が寄付もしていないのに他の人にお願いする事は出来ないから、

それまでに、きちんと勉強して、自分の言葉で説明できるようになろう。

 

筋トレの成果で、腹筋が鍛えられ、声の調子がすこぶる良い。

なので、思わずバスルームでシャワーを浴びながら本気で歌っている。

日本では浴槽に浸かりながら毎日歌っていた。

時には、感情が籠りすぎて、泣きながら。

ロックダウンが解除されたら、KTVというカラオケパブ的なところへ行こう。

f:id:happinessthree:20200712210230j:plain

まだ行った事ないけど、KTVってこんな所らしい

 

さて、セブシティはこの後どうなるのか?

ひとまずのECQの期限は7月15日。

感染者数と経済とのせめぎあい。

今週の水曜日、15日にドゥテルテ大統領はどんな回答を出すのか。

どうやら、セブシティが世界の中でも最長のロックダウンとなっているみたい。

まあ僕の引っ越しも、出来るのか出来ないのか、それによって決まる。

慌てず騒がず、なるようになる。

このロックダウン生活で、もしかしたら人間的に二回りぐらい大きくなったかも。

気のせいかも、だけど。

 

きっとこれも神様の思し召し。

ああ幸せやなあ、昨日も今日も明日も明後日も、

そう呟きながら、生きて行こう。

 

いつの日か、セブ島あたりで会いましょう!